明るい犬と優しい猫のほのぼの生活の様子や スクラップブッキングの事。 トリマーの悪戦苦闘の大ボケ日々を綴ったブログです。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
キングの1回忌
2009-10-25 Sun 01:52
キングが天国に行き

今日で1年が経ちます

もう1年も経つんだ・・




玄関で座っておかえりって迎えてくれた姿

トイレに行くと膝に座ったキングの重み

お風呂の前で待ってくれてるシルエット

キングをまたいで通ってた台所

足を延ばすと触れる柔らかい体

足の上に乗ってて、重くてよく目が覚めた冬の夜




ついこの前の様な気がします。

img041.jpg



昨日職場に行くと

ロッカーの前に「キングへ」と書かれた花束が・・

優しい同僚に感謝です

ありがとう


別窓 | KINGのアルバム | コメント:0 | トラックバック:1 |
キングと過ごした5621日
2009-09-27 Sun 02:22
キングが天国に行き来月で1年になります
とても長かった・・・・
キングと過ごした5261日をアルバムにしました。
よければ見てやって下さい



(画像をクリックして頂くと大きい画面で見て頂けます。
ページが開きましたら、もう1度クリックしてご覧下さい)


キッドの写真も、大好きな相田みつをさんの言葉を添えて
アルバムにまとめました。

別窓 | 写真色々 | コメント:2 | トラックバック:1 |
キングへ
2009-04-07 Tue 03:02
キングが虹の橋に旅立ち、もうすぐ6ケ月が経ちます。
長かった様な・・・短かった様な・・・。

最初の1ケ月
誰とも話をしたくなくてただただ泣いてる毎日だった。

半年が経つ今でも、やっぱり写真を見たりするとダメですね

いつまで経っても弱い飼い主です。

このブログはキングとの大切な思い出として
残しておこうと、思っていたのですが。
先日、「数か月アクセスしておらず、解約?します。」みたいなお知らせが

キングとの思い出、削除されると悲しいので、たまに書きましょう。

大好きなキングへ
キングの居ない生活に母はいつまで経っても
慣れないよ
ちょっちゅう会いたい病発症してるよね。  いつもキングに餓えてる。
でもキングが天国で元気に友達と遊んでる姿を想像して
ニヤケれる様に頑張ってるからね

別窓 | KINGのアルバム | コメント:0 | トラックバック:0 |
2008-12-26 Fri 03:38
ダリンがケーキ買って来た。
「ヤマザキ」のケーキだ。

そりゃね、有名ケーキ店で予約して。
とは言わないけど・・・

近所の、おばぁちゃんがやってる「ヤマザキパン」で
買って来たのって・・・

手抜きじゃね~の?!

って一瞬思ったんだけど(おばぁちゃんゴメンね)

食べてびっくり!あなどるなかれ「ヤマザキパン」

駅前の行列出来る有名店のより
美味しかった

来年も「ヤマザキケーキ」に決定~

DSC03525_convert_20081226033454.jpg

DSC03531_convert_20081226033602.jpg


実は・・・
ケーキにローソク立てて、あーでもないこーでもないと
明るさや設定を色々変えて、一人で写真を撮ってたら・・・
気がつけば、ローソクが完全に燃え尽きてしまって
溶けたローソクがケーキの上にドロドローっと。
真白な生クリームが緑や赤のローソク色!!
ロウ臭いし
アチャーーーやってもた
でも大丈夫!
その部分はスプーンで取って
イチゴで隠したからバレない!
念のため私はイチゴの無いとこ食べました
別窓 | 写真色々 | コメント:0 | トラックバック:0 |
キッドをクリスマスデコレート!
2008-12-25 Thu 04:02
百均で買った小物でキッドを飾ってみた。
DSC03500まる

DSC03466.jpg

DSC03478.jpg

キングには明日美味しい物と、ツリーを持って行くからね
DSC03506.jpg

DSC03519.jpg

別窓 | ペット | コメント:0 | トラックバック:0 |
神戸花鳥園行って来た
2008-12-19 Fri 05:52
予想以上に大ヒットだった花鳥園
柵の向こうではなくて、手で触れれるとこに鳥さんが一杯
可愛いのなんの!
暖かいし、ガラガラだし
写真も撮り放題で
大満足のお勧め場所です~
DSC03036.jpg

DSC03037.jpg

DSC03043.jpg

DSC03049.jpg

DSC03059.jpg

DSC03109.jpg

DSC03119.jpg

DSC03127.jpg

DSC03160.jpg

DSC03196.jpg

DSC03216.jpg

DSC03230.jpg

鳥さんの大ファンになっちゃった!
でも・・帰りに焼き鳥食べちゃったの・・
ごめんね。
別窓 | 写真色々 | コメント:2 | トラックバック:0 |
ルミナリエ
2008-12-18 Thu 03:51
土曜の夜ダリンと初ルミナリエ体験
ビックリしたのなんの、あの人・人・人
2時間近く行列でグルグルクネクネ
もぅ帰ろうか?って言いたくなる気持ちを抑えるのに必死。

でも最後のクネクネを曲がって
イルミネーションが見えた瞬間に
「並んだ甲斐あった」って思った。
想像以上にキレイ~~~
幻想的で威厳があって神聖な感じ。
震災後神戸のみなさんが力を合わせて頑張って来たんだなぁ。
って感じが伝わって来たよ。

何故かニコン一眼レフ買ってからも、持ってるだけ
ファインダー覗いてるだけの彼も
「そこに立ってみ!撮ったるわー」っと・・・・
まぁ全部ピンボケ顔暗っだったけど

DSC02820.jpg

DSC02864_convert_20081218035839.jpg

DSC02881_convert_20081218040008.jpg

絶対来年も行こ!!
別窓 | 写真色々 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ガス騒動で得した日
2008-12-13 Sat 01:45
昨夜お風呂の元栓閉めようと思ったら
ビクリとも動かない
種火は消しても、元栓閉めないと
ひょっとしたらガス漏れるんじゃないの?
寝てる間も、気になって気になって爆発したらど~しよ~

店行くつもりだったので
朝ガス屋さんに電話した。
どうやら種火さえ消してるとガス漏れの心配は無いらしい。

ガス屋さんが「後で改めてお電話を」と言うから
お昼まで待って、「行ければ午後から伺います」と
でも結局「今日は無理です」って・・・
まぁガス騒動(私一人が)のお陰で、お店に行けなかった~

そういう有難い余白時間に
昨日買った「単焦点レンズ」いじってみよ

まずはインターで買った小物達
DSC02661.jpg

DSC02686.jpgDSC02692.jpg
プードルのキーホルダー
DSC02690.jpg


DSC02670.jpg
これはぬいぐるみではなくて犬のおもちゃみたいです。
だってお腹押したら「バウワウ」って鳴くし
手足を押すと「ピヒピヒ」って鳴るし・・・・
名前はサブにしよう
君の気の抜けた表情も、飛んでる耳も、左右バラバラのまゆげも
可愛いね

お外も撮ってみよぅ
DSC02676.jpg

DSC02677.jpg
赤い可愛い花。

DSC02683.jpg
秋も終わりだね。

DSC02680.jpg
ちっちゃい柿みたい。

「単焦点レンズ」やっぱ明るくてクリアだ!!
望遠レンズとは違う距離感・・・
ただオートでピント合わせると、ピントが合ってないのに
「ピッ」ピント合いました~ってカメラが言うの。
使いこなさなくっちゃね






別窓 | 写真色々 | コメント:0 | トラックバック:0 |
西梅田のキャンドルナイト
2008-12-12 Fri 02:18
デジイチを買ってから、行きたかった「キャンドルナイト」
でも・・・暗いとこ撮り苦手

そこでクリスマスプレゼント作戦決行!!

明るいレンズ「単焦点50㎜F1.4」おねだり~~
ついでにキラキラ効果の「クロスフィルター」もGET!

でもね・・・・問題はレンズじゃなくて・・・
「腕」だと判明
もっともっと勉強しなければ・・・

ルミナリエに向けてガンバロっ

DSC02478.jpg

DSC02482.jpg

DSC02494.jpg

DSC02515.jpg

DSC02532.jpg

DSC02548.jpg

DSC02620.jpg

DSC02622.jpg

別窓 | 写真色々 | コメント:0 | トラックバック:0 |
久々のSBだ~
2008-12-12 Fri 02:03
久し振りにSB
DSC02181.jpg

DSC02183.jpg

透け感がいいな
KIのカードストックとの組み合わせもいい感じ
別窓 | スクラップブッキング | コメント:0 | トラックバック:0 |
京都へおこしやす!ハイ参りやす~
2008-12-04 Thu 04:20
京都へ紅葉撮りに行って来ました~
まずは祇園で町並みを。
DSC01953.jpg

和服っていいなぁ
DSC01965.jpg

DSC01989.jpg

DSC02055.jpg

円山公園へ。ガ―コちゃん発見。カワユス
DSC02027.jpg

DSC02004.jpg

DSC02100.jpg

DSC02049.jpg

DSC02088.jpg

京都の紅葉はとりわけ赤い!!

DSC02066_convert_20081202035610.jpg

まだまだ
「露出」「シャッタ―スピード」・・・・・・
頭が????使いこなせてないけど
写真楽しい~~~





別窓 | 写真色々 | コメント:0 | トラックバック:0 |
虫メガネ+レンズ
2008-12-02 Tue 04:18
マクロレンズが欲しい!
そこで実験
虫メガネをレンズにくっつけて・・・
なかなかピントが合わなくて酔いそうになったけど。
DSC01917.jpg

DSC01911.jpg

DSC01900.jpg

面白かった!!
今度は虫も撮ってみよ~

苦手な暗いとこも練習練習
DSC01707.jpg
DSC01726.jpg



別窓 | 写真色々 | コメント:0 | トラックバック:0 |
一眼レフとお出かけ
2008-12-02 Tue 04:08
カメラ持って色々撮るのが楽しい最近。
コスモス畑
DSC01422.jpg

DSC01466.jpg

六甲のドッグレストラン・ドンキーバレー
DSC01525.jpg

DSC01585.jpg
DSC01596.jpg
DSC01539.jpg
自然と美味しい料理

カマキリ寒くても頑張ってた!
DSC01636.jpg

ヤギも居た
DSC01648.jpg

馬も居た
DSC01666.jpg

今度はキッドも連れて行こう~。

キッドの赤ちゃん
DSC01746.jpg
DSC01767.jpg
DSC01857.jpg

生後2か月ですでに凄い毛吹き!
どんなになるのか楽しみ。


別窓 | 写真色々 | コメント:2 | トラックバック:0 |
キング天国へ
2008-10-27 Mon 00:09
DSC_0293_convert_20081027000701.jpg


24日キングは家族みんなが見守る中
天国へ行きました。

キングの体調を心配して下さった皆様
気にかけて頂いてた皆様
キングを可愛がって下さった皆様

本当にありがとう御座いました。

私達家族はキングに出逢えた事
15年間一緒に生きてきた事
キングに、たくさんたくさん愛してもらったこと
又 愛せたことを、とても幸せに思います。

キングを中心に回っていた我が家から
キングが居なくなり・・・
泣いてばかり・・
戸惑うばかりで・・
今はただ、苦しい気持ちばかりですが
一日も早く
「キングおはよー」
「ただいま~キング」
「キングおやすみ~」と
今までの様に笑顔で言えるように
努力したいと思います。


キングの大きくて柔らかい体に触れる事は出来なくとも

いつまでも

これからも・・・

ずっとずっと

キングと共に。

とわに。永遠に。

私達の心の中に。 

キング
私達家族に出逢ってくれて ありがとう。
沢山たくさん 愛してくれて ありがとう。
これからも
よろしくね。
キング 愛してるよ。


メール・電話を下さった皆様
本当にありがとう御座いました
本来だとお一人お一人に電話でお礼・ご報告を
させて頂くべきだとは思うのですが
この場を借りてのお礼・ご報告をお許し下さい。
もう少し気持ちが落ち着くまで、すみません
別窓 | KINGのアルバム | コメント:2 | トラックバック:0 |
学園祭
2008-10-15 Wed 01:53
DSC00791.jpg
学園祭~
もちろんデジイチ持ってパシャパシャしてきた

DSC00800.jpg

DSC00809.jpg

DSC00841.jpg


別窓 | 写真色々 | コメント:1 | トラックバック:0 |
初対面のオス2頭
2008-10-15 Wed 01:31
キッドとアクア
ブラウンとホワイト
コンチとサドル
初めて会った2頭の反応は・・・
21044941_1954282965s.jpg

21044941_1766628982s.jpg

21044941_1259090171s.jpg

DSC00952.jpg

オス同士って面白いね~

別窓 | ペット | コメント:0 | トラックバック:0 |
キッド撮り
2008-10-11 Sat 03:05
DSC00629.jpg
男の子でけど、たまに外でも足上げないでトイレします

DSC00633.jpg

DSC00635.jpg

DSC00646.jpg

DSC00647.jpg
風で飛ばされそうなキッド(笑)目開けられましぇ~ん

DSC00657.jpg
久々の青空の様な・・・

DSC00662.jpg



別窓 | 写真色々 | コメント:1 | トラックバック:0 |
2008-10-10 Fri 03:55


雨の日曜
やらないといけない事ホッポリ出して(笑)
行って来ました海遊館撮影会~

動物園の方が撮りやすかった・・
だってね
①魚って動物より動く!ずっと動いてる
②人だらけで近寄れない
③ガラスの反射と暗さに四苦八苦
④なんたって未熟!

DSC00437.jpg
マンボーピントがずれてちょっと怖い

DSC00454.jpg
おちょぼ口のサメ・怖くない

DSC00445.jpg
何でこんなに口開けてるんだ?

DSC00506.jpg
観覧車・見てると酔いそう・・

DSC00520.jpg
登って来たよ!日本一低い山

DSC00527.jpg
野生のキノコ発見

DSC00531.jpg
雨にも負けず

DSC00540.jpg
夏の忘れ物

DSC00551.jpg
鉄線の哀愁

DSC00554.jpg
哀愁と色香を感じる人魚

ホントカメラって・・・
楽しい~そして奥が深くて難しい
まずは使いこなさなくっちゃね!

α350
結局レンズは修理も新しく買い替えるのも値段変わらなかったので
買い換えた
痛い痛い出費となりました









別窓 | ペット | コメント:0 | トラックバック:0 |
大人への階段
2008-09-27 Sat 04:16
どうやら息子くん、彼女と別れたらしく元気がない・・

       何かあったにょか?
DSC_0171.jpg


       フムフム・・・
DSC_0193.jpg


       なに、そんな事言われたにょか
DSC_0186.jpg

       そ・それはつらいにゃー
DSC_0192.jpg

       元気だすにゃ~
DSC_0169.jpg


そうやって大人になっていくんだよ!
元気だせよ息子君
キングが心配するよ。

別窓 | ペット | コメント:1 | トラックバック:0 |
一眼レフ2台目ゲット
2008-09-25 Thu 22:40
一昨日の祭日
ダーリンが言いだした
彼「俺も一眼レフ欲しいなー」
私「えー!こないだ買ったやん」(心の中:もう1台欲しいかも)
彼「あれチカのやん。俺も撮りたいもん」
私「2台も勿体ないやん!高いのに」(心の中:でも欲しい)
彼「自分で支払するやん」(心の中:当たり前やん)
私「飽き性やのに!1ヶ月で飽きた、ってなるんやったら
  勿体ないからやめとこ!そんな贅沢出来ひんわ」
   (心の中:でも欲しい)

建前ではあくまでも、反対派のフリをしながら!!
レッツ・ゴー

で今度のはNikonのD60
P1030217.jpg

SONYα350に比べるとかなり軽い。

早速カメラとキッド連れて緑地公園へ
DSC_0008.jpg

やっぱり最初に手にしたからか?私はαがいいなぁ。

キッドのストーカーぶりをパシャッ
料理してても、見てますジーーーーッ
DSC_0120.jpg

トイレに行っても見てますジーーーーッ
DSC_0127.jpg

いい探偵になれそうキッド!

別窓 | 写真色々 | コメント:4 | トラックバック:0 |
天王寺動物園で撮影会
2008-09-25 Thu 03:01

雨の日曜日、写真コミュのメンバーの方々と
天王寺動物園に写真撮りに行って来ましたー
私のカメラは入院中なので
カメラマンのカークーさんにカメラをお借りして
皆さんに色々教えて頂き
13時から18時頃まで、あっという間!
楽しい楽しい時間を過ごして来ました~
一眼レフで撮ると私でもキレイに撮れるやん
と浅はかな考えがもろくも・・・
だってね、皆さんの撮る写真と私の写真では
全然違う!!!
でも~初心者の強みシャッター押してるだけで
楽しい~~~レンズの違いなど丁寧に教えてもらって
200枚ほど撮って来ました~

_IGP8110.jpg
   サイ:とぼけた顔が可愛かった

_IGP8126.jpg

_IGP8133.jpg
  ブチハイエナ:実は1番格好良かった

_IGP8151.jpg

_IGP8149.jpg
  ライオンやっぱいいわ~一緒に寝たい

_IGP8289.jpg
  ワニさんのオテテ・・可愛いでしょっ

_IGP8312.jpg
  いかついカメ
_IGP8298.jpg
  ラブリーお尻なカメ

_IGP8341.jpg

_IGP8333.jpg
   ウ~ン格好いい!うちのキングみたいだわ。

_IGP8268.jpg
  ペリカン便で~す!印鑑下さーい

_IGP8224.jpg
  愛情が深く仲間をとても大切にする象
  一人ぼっちで淋しそう ちょっと切ない気持になりました・・

_IGP8269.jpg
   私の方が見られてる?

本当に楽しかったです




別窓 | 写真色々 | コメント:2 | トラックバック:0 |
ウッ・・ショック・・
2008-09-20 Sat 04:07
16日
休みを取って帰って来たダーリンを駅まで迎えに行って
ケンカ→無言でランチ→車の中で仲直り→
カメラバッグ買いにミナミにGO
機嫌を直してパシャッ
DSC00315.jpg

DSC00312.jpg

DSC00316.jpg
 
無精ヒゲ・・最悪


大事なカメラの為に
カビから守るBOX・ショックから守るクッションや包む為の毛布
みたいな物・ストラップ・お手入れ用品等
P1030189_convert_20080920035419[1]


お出かけ用のカメラバッグと
ちょこっと出かけ用のバッグ
P1030190_convert_20080920035953[1]



家で段ボール生活してた可哀想なカメラちゃん。
これでちゃんと保管&持ち歩き出来るからね~

夜キッド連れてカメラ持ってお散歩
DSC00400.jpg




そして
事件は起きた
ファインダーを覗きながら、樹を撮ろうと寄って行ったら・・・
何かにつまずいて、思いっきり・・・こけた・・
ガッチャーーーーン

カメラが・・・
次の日修理に出したけど
修理出来るかどうか分からない。
連絡待ちです

かなりのショック。
言葉にならない位のショック
ごめんねカメラちゃん
別窓 | 色んな事 | コメント:2 | トラックバック:0 |
カワユスな2頭
2008-09-16 Tue 03:57
今日の我が家のキングとキッド

DSC00272.jpg

タンスと添い寝

DSC00275.jpg
ジャンケン!パー

DSC00278.jpg
あいこでグーキングの勝ち~

DSC00292.jpg
よだれの跡が・・・
ステロイドを1年飲み続けた副作用で歯が抜けてよだれが出ちゃうの・・
でも可愛いよキング


DSC00305.jpg

キッドの好き好きビ~~ム




別窓 | ペット | コメント:2 | トラックバック:0 |
一眼レフでお外デビュー
2008-09-13 Sat 23:32
カメラを持って初めての外へ
まずはベランダからのショットに挑戦
DSC00187.jpg
淀川草ボーボーです。

DSC00201.jpg

DSC00206.jpg
           <空>


DSC00211.jpg

DSC00212.jpg

DSC00213.jpg

DSC00232.jpg

DSC00231.jpg
        <道端の花>

DSC00214.jpg

DSC00226.jpg

         <秋近し>

やっぱデジカメとは違うね・・
一眼レフカメラって凄い
オートで押すだけで私でもキレイに撮れちゃう
これから腕磨きます





別窓 | 色んな事 | コメント:5 | トラックバック:0 |
| *sweetly pet scrap* | NEXT
